ドリームハイの評価や視聴率とは?面白い?【韓国ドラマ】

11年にKBSで放送された韓国ドラマの「ドリームハイ」です。
主演にペ・スジ、キム・スヒョン、テギョン、ハム・ウンジョン、IUら。

・ドリームハイの視聴率は?

初回から10.7%と二桁でスタートした「ドリームハイ」です。
しかもこれが自己最低視聴率というのも良い傾向ですね。

順調に視聴率を伸ばし、11話、13話、15話で記録した17.9%というのが自己最高視聴率。
最終回は17.2%となっています。




全話平均視聴率で15.7%。
視聴者層が10代、20代の若者向けドラマになるのですが、それでもこの視聴率は凄い。
もっと上の世代も取り込むことができれば、最高20%どころか平均で20%近くいったかもしれませんね。

・ドリームハイの評価は?

今作はペ・スジやIUといった現在も活躍する女優のデビュー作になりますね。
(JYPでお馴染みパク・ジニョンのデビュー作でもある)

主要人物はキム・スヒョンを除きアイドル出身ということになります。
ゆえにアイドルドラマとして期待値は低かったわけですが、まさかの大ヒットとなったドラマです。

ドラマが成功した理由としてストーリーの評価が高いことがありますね。
青春ドラマとしてキャラクターの成長をうまく描いたとされます。

序盤は演技面のノイズがあったとされるペ・スジも、徐々にキャラクターに合うと高評価。
キム・スヒョンもさすがの存在感で、ドラマ成功の立役者とされます。




ただし終盤の展開に関しては残念なところとされます。
前半の伏線が回収されずに終わったところも多いようですね。
これだけ人気キャストが揃い、キャラ人気も出たわけですから、比重がうまく振り分けられなかったところもあるのでしょうね。

なんにしても豪華キャストの人気ドラマなので、興味があるなら見てみると良いドラマですね。
脚本家のパク・ヘリョン作家も後続作「君の声が聞こえる」の大ヒットでスター作家になっています。


さらに監督も「太陽の末裔」とか「トッケビ」とかを担当した人ですからね。
キャストだけでなく制作陣も成功した人たちですから、見てみると良さそうです。
いまとなっては学園ドラマ自体が珍しいジャンルですし、ジャンルが好きな人にもおすすめですね。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。