Categories: 韓国女優

コ・ボギョルに似ている芸能人とは?童顔でかわいい女優

20年に「ハイバイ、ママ!」でドラマ初出演を務め話題になったコ・ボギョルです。
過去にも日本ドラマのリメイク「マザー」や、「トッケビ」「ゴー・バック夫婦」などの人気作に出演しております。

・コ・ボギョルに似ている芸能人はキム・テリ

童顔でかわいらしい雰囲気のコ・ボギョルですが。
コ・ボギョルに似ていると言われる芸能人といえば、やはりキム・テリです。


キム・テリは18年の大ヒットドラマ「ミスターサンシャイン」でお馴染みの女優です。
16年の映画「お嬢さん」で知名度をあげ、映画で活躍していますね。

確かによく似ている2人です。
年齢的にはキム・テリが90年生まれで、88年生まれのコ・ボギョルが2歳年上になりますね。
ちなみに知名度をあげたのはキム・テリが先なので、コ・ボギョルがキム・テリ似として注目された感じ。




そしてもう1人、女優のキム・ヘジにもそっくりだと言われています。

こちらもよく似ている。
キム・ヘジは92年生まれなので4歳差です。
キム・ヘジはキリっとした雰囲気もある女優さんなので、幼さの残るキム・テリの方がより似た雰囲気があるかもしれませんね。

童顔でかわいらしい雰囲気のコ・ボギョルですが身長は165センチと、けっこう高いんですよね。(キム・テリも166ある)
キム・テリはカリスマ性もあり同世代ではトップクラスの女優ですが、コ・ボギョルは脇役として華を添えるような存在でもある。
初主演ドラマ「ハイバイ、ママ!」だって、良くも悪くもキム・テヒのドラマですからね。

コ・ボギョルはハイバイママで母親役をやったわけですが、童顔なので演じられる役の幅も広くなりそうですね。
出演作に恵まれている女優さんですし、これからも主演クラスの活躍がありそうです。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。