Lovesick Girlsのダンス動画1億再生を突破!【BLACKPINK】

BLACKPINKのフルアルバムのタイトル曲「Lovesick Girls」のダンスパフォーマンス動画が1億再生を突破しました!
これでYOUTUBEの公式チャンネルで計24つ目の1億超え動画となっています。
もちろん、K-POPガールズグループで最高の数になりますね。

・ダンス動画でも億超えを連発

今回「Lovesick Girls」の1億再生到達は配信から68日ぶりとのことです。
How You Like Thatが約15日なので、さすがにそこと比較すると遅くなりますね。

そうはいっても、ダンス動画まで億超え到達が当然のようになっているのはブラックピンクだけ。
68日で億超えなんて、MVでも凄いことなのにね。
ちなみにLovesick GirlsはMVの3億再生が間近に迫っております。(How You Like ThatもMVが7億再生間近)

Lovesick Girlsが収録された初のフルアルバムの方はミリオンセラーを記録。
YOUTUBEだけでなく物販でも成果をあげたので、改めて人気を証明しましたね。
意外にも韓国では女性アイドル初のミリオンセラーだそうです。




先日はBillboard選定の20年ベストアルバム50のうち25位にランクイン。
同アルバムでコラボしたセレーナ・ゴメスが22位、ブラックピンクも参加しているレディー・ガガのアルバムが5位。
さらにコラボ経験のあるデュア・リパも2位だ。(1位はテイラー・スウィフト)
BTSも33位にランクインしていますね。


20年はブラックピンクも飛躍の年となったけど、来年はさらに伸びるかな?
今年のHow You Like Thatを超えるのは厳しそうですけど、さらなる活躍を期待したいところです。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。