朝鮮精神科医ユ・セプン2最終回の評価や視聴率とは?【韓国ドラマ】

先日、tvNの水木ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」が最終回を迎えました。
主演にキム・ミンジェ、キム・ヒャンギ、キム・サンギョン。

22年9月にシーズン1が終了しましたが、早くもシーズン2も終わりましたね。
(元々シーズン制として制作された)

・朝鮮精神科医ユ・セプン2最終回の視聴率は?

シーズン1は最終回で5.09%を記録している「朝鮮精神科医ユ・セプン」です。
シーズン2は初回3.68%とまずまずのスタート。
しかし、これが自己最高視聴率という残念な結果に。




8話で自己最低視聴率1.82%。
最終回10話も大きな反発はなく2.38%に終わっています。
シーズン1が4~5%台での推移だったので、ほとんど半減した形になっています。

・朝鮮精神科医ユ・セプン2の評価は?

「朝鮮精神科医ユ・セプン」はヒーリングジャンルにして、推理要素もある史劇になります。
シーズン2は視聴率が明らかに下がったことからもわかるように、評価を落としてしまったドラマです。

シーズン1に続いて、ヒーリングドラマとしては感動を与えてくれたようですが。
推理劇としてはシーズン1の方が良かったみたいですね。
シーズン制の続編は評価を落としがちですが、今作もその傾向が見られたようです。

とはいえ、明らかにおかしくなったわけではなさそうなので、シーズン1の視聴者は引き続き見てみると良さそうなドラマですね。
近年韓国ドラマは時代劇が増えていますが、その中でも差別化された作品です。

キム・ミンジェとキム・ヒャンギは印象も良いであろう俳優さんですし、見やすいドラマなんじゃないかな。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。