Categories: 韓国ドラマ感想

SKYキャッスルのジニ(オ・ナラ)ネマリネマリでお馴染み【韓国ドラマ】

ドラマ「SKYキャッスル」で主人公ソジンの友人ジニを演じたオ・ナラ。
コメディ系のキャラで親しみやすく、人気が高かったキャラですね。

旦那にチンチン(本名チン・ジニ)と言われていたことから、ジニよりチンチンで知られるのかも。

・ジニの口癖

チンチンの特徴として自分の意思がないことがあげられます。
奥様たちとの会話では「ネマリネマリー」と、同調するのがお決まりでしたね。
口にしたくなるセリフNO.1でしょう。


チンチンは愛嬌がよくて、いつも明るいのが良いところです。
ソジンを簡単に許すなど、根の優しいところも見られました。
見た目も若々しいので、よりかわいらしい印象になりますね。




ちなみに作中の設定も奥様方で1番若いようですが。(上の子の年齢も1番下だし)
実際にはオ・ナラはチェ・ウォニョン、ユン・セア、イ・テランより年上です。
ユン・セアはわかるけど、チェ・ウォニョンとイ・テランより上とは意外だ。
キム・ビョンチョル(チャ教授)と同い年になりますね・・・。

・ジニは元ヤンキー?

チンチンの特徴として「自称元ヤンキー」という設定があります。
あくまでも自称であり、本当に元ヤンである可能性は低いと思われる。
いくらか血気盛んなところは見られましたが、それでもいつも喧嘩には負けていましたからね。




ソジンやスイムさんにはもちろん、スンヘさんにも強く言われると押し黙ってしまうw
しかしソジンやスンヘは家庭内での喧嘩に負けることがありましたが、チンチンは家庭内では最強です。

まあ、イェビンや骨董品と比較されて苦しんだ息子が家出をしてしまうことはありましたが・・・。
そのときもすぐに過ちを認めて、元の仲良し家族に戻り平和な日々を過ごしております。
他の家庭が離婚やら夫の婚外子やら、息子が冤罪で捕まるやらあったのに、大きなトラブルはなかったですね。

あのとき息子を助けたくれたファン教授に対して、恩以上の感情を抱いたように見えたチンチンです。
チンチンとファン教授の不倫説もひそかに期待されたと思われますが・・・。

不倫どころか片思いの描写も特になく残念。
片思いぐらいはコメディになりそうだし、引っ張ってほしかったな。

僕はSKYキャッスルの他、「品位のある彼女」と「私のおじさん」でオ・ナラの作品を見たことがありますが。
いずれも親しみやすい雰囲気のキャラなので、オ・ナラも親しみやすいイメージがあります。
逆に美貌のイメージはないけど、実際にはかなりの美貌を誇っているんだよな。




いま「99億の女」を見ているけど、これまでのオ・ナラとは違う重いキャラなので女優としてのイメージも変わってくるぞ。
1度聞けば覚えられるインパクトある名前だし、ヒット作への出演も多いので日本でも人気の女優さんでしょう。
韓国でも主演女優に出世して活躍しているので、まだまだ全盛期は続きそうです。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。