韓国の人気ユーチューバーであるtzuyang(ツヤン)がまた炎上してしまったようです。
オープンする飲食店の価格が高く量が少ないということですが・・・。
まあ、観光客向けの飲食店だって似たようなものでしょうけど。
彼女は過去にも炎上してしまったので、より反感を買ったところもあるのでしょう。
ツヤンは20年8月にYOUTUBEの広告表記の問題で炎上してしまった過去があります。
YOUTUBEは広告が含まれる場合はその趣旨を明記しないといけません。
僕はこのブログに載せる動画を探すときに芸能人のYOUTUBE動画を見ますけど。
日常風景っぽい動画ですら、きちんと広告の明記がありますからね。
ツヤンの場合は最初問題になったのが初期に投稿した動画だったのかな?
最初の方はよくわからず間違いを犯したと釈明、擁護派も少なくなかったようですが。
ですが、最近の動画でも同じく広告の表記をしておらず、批判されてしまいました。
当時は複数のユーチューバーがこの議論に巻き込まれていました。
上のムン・ボキという大食いの子もツヤンと同時期に引退。
そして2人とも同時期(2ヵ月の空白期間)に電撃復帰しております。
僕は引退までしちゃうのはもったいないなと思っていたので、喜ばしい気もしますが。
2ヵ月で復帰するなら最初から引退しなくても・・・。
まあ、世論が許さなかったのでしょうが、どうせ動画を見てもいない連中が騒いでいるわけですからね。
困ったものですな。
復帰後の動画ではきちんとプロモーションの趣旨が明記されております。(当たり前だ)
マックいっぱい食べているけど、よく無事だなw
マックって1度食べると頻繁に食べたくなる中毒性があると僕は思います。
あの中毒性が怖いから、もう何年も食べていないわ。
味的には好きなんですけどね。
最近のツヤンの動画は猫ちゃんも登場しております。
猫ちゃんで炎上をやわらげ作戦かなw
そして、今回ツヤンがお店をオープンするということですが、その価格が高いということで炎上しております。
お店に行けばツヤンに会える的なコンセプトなら割り増し価格でもいいと思うけど、そういうわけではないんだろな。
ツヤンの場合は大食いユーチューバーですから、お店もたくさんの量が食べられるイメージがあるでしょう。
しかし実際には価格が高いだけではなく、量も少ないということで・・・。
結局、オープン日も延期ですか。
そもそもコロナで飲食店が苦戦しているであろう時期に、飲食店をオープンするというのがすげーな。
韓国では日本ほど飲食店が酷いことにはなっていないのかな?
でも映画館がコロナの影響でヤバイぐらいだから、飲食店もヤバイだろうな・・・。
ツヤンには炎上の過去もあるわけだし、いろいろタイミングが悪いですね。
なんにしても、せっかくお店をやるなら成功してもらいたいと僕は思うけどな。
そもそもお店のオーナーなのかプロデュース的なことなのかわからないのですが・・・。
ただの名義貸しみたいなことだったら炎上するのが気の毒な気もするけど、貸す方が悪いとも思う。