aespaのGirls評価は分かれるも売り上げ絶好調!【K-POP】

先日発表されたaespaの新曲である「Girls」です。
こちらの勢いが凄いようですね!

・aespaがBLACKPINK超え

今回エスパは発売週にミリオンセラーを達成ということですが。
意外にも、これはK-POPガールズグループ初の快挙になるようです。

あのBLACKPINKですら達成していない。
ブラックピンクの初動売上は「THE ALBUM」の約689000枚が最多ですが、エスパのGirlsは初日に約806000枚でこれを超えた。

もっとも物販の方では絶好調のGirlsですが、音源の方は必ずしも好成績ではありません。
それこそ過去の曲の方が良い数字を残しています。
Melonのリアルタイムチャートだと34位が最高になるようです。

・Girlsは評価の分かれる曲

今回のGirlsですが、音源の方がパッとしないことからもわかるように、好き嫌いも激しく分かれるようですね。
SMエンターテイメントらしい曲調なので、大衆受けする曲ではないのかもしれませんね。

個人的には過去のエスパの曲よりは、とっつきやすいのでは?と思いましたが。
これまでの曲と圧倒的に違うのはパフォーマンスがダサいことかな・・・。

「Black Mamba」、「Next Level」、「Savage」と特徴的なサビのダンスが話題になりましたが。
Girls 否定派の人たちに、ITZYの「In the morning」と比較される始末。




それは言い過ぎだろと思ったけど、ダンスは比較されても仕方なしか・・・。
なんだか古臭い印象だし、振付師が変わったのかな?

パフォーマンスがイマイチなのは残念ですが、曲自体は悪くないと思うので僕は良い評価をしたい気持ち。
Billboardのランキングでどこまで伸びるかも注目ですね。

これからITZY、BLACKPINKのカムバックも控えているわけですが、まずはaespaが良いスタートを切った。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。