夜警日誌

14年にMBCで放送された韓国ドラマの「夜警日誌」です。
主演にチョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ソ・イェジ。

・夜警日誌の視聴率は?

前作は最終回で10.5%を記録している「トライアングル」です。
夜警日誌も初回10.9%と良いスタートですね。
しかし6話の12.7%が自己最高視聴率と、数字を伸ばしきれませんでした。




10話で自己最低視聴率8.6%を記録するなど、一桁視聴率の日もあります。
最終回も大きな反発無く、12.5%となっています。
競合ドラマが弱かったこともありさほど悪い数字ではありませんが、数字が伸びなかったのは残念です。

→夜警日誌のキャスト

夜警日誌 キャスト&登場人物

→夜警日誌の相関図

夜警日誌の相関図

・夜警日誌の評価は?

今作はファンタジー系の時代劇になりますね。
チョン・イル、ユンホといった韓流スターの作品で注目度の高かったドラマです。

ただ中盤で視聴率が一桁に落ちるなどやや不振だったことからもわかるように、評価の高いドラマではありません。
素材は新鮮だったドラマですが、脚本の完成度は落ちたようですね。




脚本だけでなく、演出の評価も高くないドラマです。
終盤がよくないので竜頭蛇尾評価を受けていますね。

キャスト人気はあるドラマなので、キャスト目当てで見るのなら良いのかな?
日本の口コミを見ても思いの外、良くないのでキャストが好きじゃないと見にくいドラマかもしれませんね。