ホームタウンの評価や視聴率とは?面白くない?【韓国ドラマ】

21年にtvNで放送されたドラマの「ホームタウン」です。
主演にユ・ジェミョン、ハン・イェリ、オム・テグ。

OCNのドラマだと思ったらtvNのドラマでしたね。(もともとはOCNで放送予定だった)
22年9月17日からBS12で放送がスタートしますね。

・ホームタウンの視聴率は?

前作は最終回で2.85%を記録している「ザ・ロード」です。
前作も視聴率不振ぎみですが、ホームタウンも初回2.82%でスタート。
2話で3.30%を記録するも、これが自己最高視聴率で唯一の3%台。




5話以降は1%台に落ちてしまい、9話で自己最低視聴率1.05%。
最終回も1.52%で終わっています。

中盤から木曜日は大人気トロット番組がスタートしたのも不運でした。
強い競合がいなくても視聴率が低迷したことに変わりはありませんが。

→ホームタウンのキャスト

ホームタウン キャスト&登場人物

→ホームタウンの相関図

ホームタウンの相関図

・ホームタウンの評価は?

視聴率の推移を見ても評価がイマイチなことが伺えますが・・・。
やはり評価は良くないドラマになります。

ホームタウンはカルト宗教団体が登場するドラマになりますね。
しかも、そのモチーフはオウム真理教ではないかとされています。

個人的にはかなり興味をそそられるところではありますが・・・。
ストーリー展開もわかりにくくて、脚本の評価が低いのは残念。




ちなみに視聴率が低迷した理由に脚本家の過去も影響しているようです。
元は映画監督だったようですが、セクハラ問題で活動中断。
名前を変えて脚本家としてホームタウンを執筆していたようですね。

それが途中で明らかになり視聴率も一気に落ちた。
ただ日本の口コミを見てもストーリー展開はイマイチのようですから、過去の問題で風当たりが強くなったというだけではなさそうです。

日本版のポスタービジュアルはなんだか爽やかなのですが、そういうドラマではないですね。
ホラー要素も入ったミステリードラマになります。


個人的には気になるテーマなので、見てみようかなという気はしますが。
基本的にはおすすめできるタイプのドラマではなさそうですね。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。