シスターズ最終回の評価や視聴率とは?面白い?【韓国ドラマ】

先日、tvNの土日ドラマ「シスターズ」が最終回を迎えました。
主演にキム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ、ウィ・ハジュンら。

・シスターズ最終回の視聴率は?

初回から6.39%という高い視聴率でスタートした「シスターズ」です。
3話の5.58%が自己最低視聴率ですが、これは秋夕連休の影響ですね。




終盤は土曜日に「わずか1000ウォンの弁護士」という強い競合がいたため、視聴率が落ちてしまいました。
それでも日曜日には8~9%台の高い視聴率。
最終回も11.1%という文句なしの高視聴率で、有終の美を飾りました。

ケーブルテレビのtvNなので5%でも良い数字です。
10%を超えたら大ヒットですね。

・シスターズの評価は?

脚本家は主に映画を担当しているチョン・ソギョンです。
シスターズは日本ドラマのリメイク「マザー」に次ぐ、ドラマ2作目になりますね。
マザーがウェルメイドドラマとして高い評価を受けているだけに、今作も注目だったわけですが。(キャストも良いし)

シスターズは全12話と比較的短いドラマになりますが、1話から高速展開で好評です。
緊張感もあり演出の評価も高いですね。
ミステリーやスリラージャンルになりますが、反転要素も高評価ですね。

特に最終回前11話の展開は誰も予想できなかった素晴らしい展開とされる。
無理矢理どんでん返しではなく、緻密な計算によるどんでん返しなので脚本の評価が高いです。




主演の三姉妹を演じた女優はもちろん、祖母役のキム・ミスク、悪役のオム・ジウォンと女優たちの熱演も評判が良いですね。
キム・ゴウンと特別出演のチュ・ジャヒョンのウーマンスも人気です。
脚本、演出、キャラと非常に良いドラマだと伺える。

ちなみに汚点としては、ティーザーポスターが資生堂のポスターの盗作疑惑が出たこと。
まあ、それはいいとしても、ベトナム戦争をめぐる歴史歪曲議論がでてしまい、ベトナムでの放送が禁止されたのは残念なところ。




なんにしても非常に評価の高いドラマなので、ジャンルやキャストが好きなら見てみると良いドラマですね。
キム・ゴウン、ナム・ジヒョンは日本でも人気の女優さんですが、パク・ジフも映画「はちどり」で大きな注目を集めた若手女優です。

僕はチュ・ジャヒョン、オム・ジウォンも好きなので、これは見てみたいドラマだな。
チュ・ジャヒョンの前作「グリーンマザーズクラブ」も見たいし、ネットフリックスに加入しなきゃならん・・・。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。