お!ご主人様の視聴率0%台突入。ナナ昨年の炎上とは?【韓国ドラマ】

MBCの水木ドラマ「お!ご主人様」が低調です。
主演にイ・ミンギ、ナナ、カン・ミンヒョクら。

初回に議論があったドラマですね。
ジャンル的にも放送前から低視聴率は予想していましたが、まさかここまでとは・・・。

・お!ご主人様0%台に

いくら韓国ドラマ界が低視聴率にあえいでいるとはいえ、地上波ドラマの0%台はそうあることではありません。
1年前に「おかえり」が0.8%を記録したのが実質歴代ワースト視聴率になります。
お!ご主人様は12話1部で0.9%を記録し、おかえりに次ぐ低視聴率となったわけですね。




いま地上波で最も視聴率がとれていないテレビ局がMBCになります。
MBCの21年はドラマの本数を減らすこととなり、実際に水木ドラマ枠も3ヵ月ぶりの放送になったんですよね。
でも結局は低視聴率です。

MBCは昨年の「365」や「カイロス」など評価の高い作品は生みだしますが、視聴率は本当に出ないですね。
作品の評価自体が低いというのならわかりますが(昨年のKBSみたいに)、良い評価でも視聴率が出ないのでMBCに何か問題でもあるのかな・・・。

・ナナKBS演技大賞で批判

僕はナナを気にかけておりますが、相変わらず作品に恵まれないので残念。
しかし今回のナナはこれまでとは少し立場が違います。

いままでのナナは演技面で非常に高い評価を得ながら、作品に恵まれなかったわけですが。
今回はナナ自身が懐疑的な目で見られることにもなっています。




というのも、ナナは昨年のKBS演技大賞で炎上してしまったんですよね。
受賞のスピーチで5分以上も長々と語り、顰蹙を買ってしまいました。
コロナの影響で小規模で行われたので、場の雰囲気がわかりにくかったという擁護もありますが。
司会のアナウンサーがちょっと注意をしたのですが、それでも話し続けるから・・・w


ナナの次に話した大先輩のチョ・ヨジョンは1分少々で終わりましたから余計に対比されちゃいました。
後ろで待っているチョ・ヨジョンもあまりの長さに溜め息をついてそうで怖いw
第一声も失笑気味だし、イラついて早めに終わったんじゃないかと思ってしまうぞ。

まあ、この件でナナに反感を抱いた視聴者もいるわけですが。
そうはいっても、それだけで低視聴率ということはない。


お!ご主人様のはそもそも脚本が面白くないという評価のようですね。
話題性も低いですし、ドラマも終盤ですが盛り上がることはなさそうです。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマにハマっているので韓国ドラマについてのブログを書きます。サスペンス、ミステリー系をメインに見ています。好きな女優はキム・ヒソン。